メディア

2017.12.04

NHK「第68回NHK紅白歌合戦」AKB48の紅白選抜メンバーに瀧野由美子・土路生優里が決定!

今年のNHK「第68回NHK紅白歌合戦」の紅白選抜メンバーに、瀧野由美子と土路生優里が選ばれました!!(AKB48と兼任の、岡田奈々も出演決定!!)

また、今年はパフォーマンス曲をみなさんの投票で決めるという新しい企画となっております!

詳細は下記をご覧ください♪



<内容>

去年の紅白では、視聴者投票で選ばれた “夢の紅白選抜 "48 人で、ぶっつけ本番でパフォーマンスした AKB48。 今年も、紅白歌合戦のテーマ「夢を歌おう」にちなんで、「夢」をキーワードにしたスペシャル企画に挑戦します ! 紅白史上初 ! なんとパフォーマンス曲を国民投票で決定 !

「視聴者のみなさんが選んだ 3 曲で “AKB48 紅白スペシャルメドレー " を作り上げる」夢の企画です。 候補曲は、これまで発表されたメジャー・シングル 50 枚の表題曲に、NHK にゆかりの深い 3 曲を加えた、計 53 曲。 紅白公式サイトから、1 曲を投票していただきます。

上位ベスト 3 は、なんと紅白の生放送中に発表 !

みなさんで作る AKB48 の夢のステージ ! どんな曲が選ばれるのか ? お楽しみに !


■投票について

紅白公式サイト内「AKB48 曲目投票企画」のページから、投票したい 1 曲を選び投票。 

投票できるのは「1 曲」のみです。3 曲ではありません。 

投票のやり直しは出来ませんので、じっくり選んで投票してください !

【注意事項】

※重複投票や不正行為が認められた場合は、集計時に無効票とします。

※投票は日本国内限定となります。

※予告なく企画の変更・中断または中止とさせて頂く場合があります。

■よくあるご質問

Q. 現在の順位や票数を知りたい。

A. 投票結果に関するお問い合わせには、お答えできません。

Q. 自分の端末からは、何度も投票できるが。

A. 端末上で投票の動作があっても、重複投票・不正行為が認められた場合は、集計時に無効票とします。

Q. 海外から投票したい。

A. 申し訳ございませんが、今回の企画の投票は、国内限定とさせていただいております。

( ご利用のネットワークによっては、日本国内であっても国外と判定される場合があります。 その際にはネットワークを変更して再度お試しください。)


■投票期間

12 月 4 日(月)午後 6 時~12 月 30 日 ( 土 ) ひる 12 時

12 月 31 日(日)紅白歌合戦の生放送内で、ベスト 3 を発表 ! 

※企画やスケジュールは変更することがあります。


▼公式ホームページはこちら!

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/akb48/

BACK