お知らせ

2020.12.11

【12/11更新】ゲームアプリ『ドラゴンエッグ』のTVCM出演権利をかけた争奪イベント開催が決定!

ゲームアプリ「ドラゴンエッグ」が、STU48とコラボします!

STU48のメンバー44人全員がこのゲームのTVCM出演権争奪バトルに参加し、このバトルの、上位8名が『TVCMの出演権』をGETできます!

メンバーそれぞれがギルドマスターとなり、他プレイヤーと協力をして、イベント上位を目指します。 勝利のカギはギルドの連携となるので、奮ってご参加ください!

さらに!CMの演出はファンの皆様とSTU48メンバーの投票で決定!

メンバーと一緒にゲームに参加し、CM演出にも参加できる企画になっています。

ぜひ皆様の力でCMを作ってください!


12/11更新

CM放映エリアについて、各所調整が済んでない段階で全国CMとお伝えしてしまい、ユーザーの皆さまを混乱させてしまったこと、お詫び申し上げます。

先日今回のコラボCMは、STU48の活動エリアである「瀬戸内エリア」を中心に、オンエアーする事をご報告させていただきましたが、STU48のメンバーとファンの皆様が、日々一体となって頑張って戦ってくださっている熱意を受けて、全国ネットでのCM(一部地域を除く場合あり)も追加で放送することになりました。瀬戸内エリアを中心に、全国でも皆様にCMをご覧いただける機会を設けることによって、STU48のメンバーと瀬戸内の良さをたくさんの方々に知っていただければ思います。


12/1更新

 今回のコラボCMSTU48の活動エリアである瀬戸内エリアを中心に流れることになりました。

当初、年末年始の期間で全国ネットという方向性も模索しておりましたが、様々な懸念があり変更に至りました。

 

より本CMを見てくれる方が多くなるように、少しでも話題化されるように、期間中はTVをつければ見ない日は無い位に瀬戸内エリアで露出するプランに切り替えました。

 

さらに色々な番組にSTU48メンバーが出演する事も決まっておりますので、詳細情報をお待ちください。

この期間にゲームを楽しんでプレイして頂いていた皆様にはこのタイミングでの変更となり大変申し訳ございません。



10/10()SHOWROOMSTU48特別配信ルーム>にて行われた、

ドラゴンエッグ×STU48のコラボイベント発表<全国CM出演決定>の模様を、

STU48公式YouTubeにてアーカイブの配信することが決定いたしました!


見逃した方は是非!


▼URLはこちら

https://youtu.be/XVLzohZDk3c



◆参加メンバー

STU48メンバー全員

 

◆ドラゴンエッグとは・・

ドラゴンエッグは通称「ドラエグ」と言います。

ユーザーは、ハンターとなって、相棒となるドラゴンと共に世界を冒険します。 ドラエグには、1000体を超える色んなモンスターが登場します好みのモンスターを仲間にして、クエストをクリアしたり競い合います。

また、ユーザー同士が仲間になることができ、チームを結成して協力し合うことが可能。 共闘バトルR P G オンラインゲームです。

 

◆イベント内容

・ギルド加入権争奪バトル

STU48メンバー同士のバトルが始まる前に、メンバーのギルドへの加入権をかけた熱いバトルが実施されます。 ギルドメンバーは各ギルド10名まで。

推しのメンバーと一緒にゲームプレイができるチャンス! 激戦を勝ち抜いて、ギルド加入権を勝ち取りましょう!

 

・ドラエグCM出演権争奪バトル

STU48メンバーがそれぞれギルドマスターとして参戦!

ギルド加入権争奪バトルを勝ち抜いたプレイヤー達と協力をして、イベント上位を目指して真剣勝負!

ギルドバトルの勝敗がイベント順位に大きく影響するため、ギルド内での連携がキーポイントになります。 チャットでコミュニケーションとりながら、ギルドを勝利に導きましょう!

 

・その他コミュニケーション

エール機能を使って、応援したいアイドルにゲーム内でメッセージを送れます。 また、プレゼント機能で応援したいアイドルをサポートすることも可能です。

 

CM演出への参加

CM演出は、ファンの皆様とSTU48メンバーの投票で決定します。

企画案は3つあり、STU48モバイルサイトにて1023日から投票がスタートします!

11票となりますので、一番見てみたい企画案にぜひ投票してください!

URL: https://sp.stu48.com/

 

 

◆イベント期間

CM演出>詳細は後日STU48公式HP内で告知

・企画案投票期間

20201023日(金)0000  ~ 1030日(金)2359

 

CM企画案 結果発表

20201031日(土)

 

<ゲーム内イベント>※ドラゴンエッグアプリ内にて開催

・ギルド加入権バトル開始

2020111日(日)0000  ~ 1115日(日)2359

 

・ギルド加入権バトル結果発表

20201116日(月)

 

・ドラエグCM出演権争奪バトル開始

20201120日(金)0000  ~ 124日(金)2359

 

・ドラエグCM出演権争奪バトル結果発表

202012月5日(土)

 

 

TVCM放送

12/11更新

「瀬戸内エリアを中心に、全国ネットCM(一部地域を除く場合あり)」

20211月上旬〜 予定

 

 

◆アプリ概要

ゲーム名:ドラゴンエッグ 仲間との出会い

カテゴリ:ゲーム(友達対戦RPG

 プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)

 対応機種:(OSiOS 9.0以降(iPhone, iPad,およびiPod touch に対応)もしくはAndroid 4.4以降

注意事項:iOS7,iOS8は動作保証していますが、クエストなど一部ご利用できない機能がございます。 ゲームダウンロードURL

iPhone/Android: https://app.adjust.com/lare2h5

BACK